HOME>レポート>今風になりたいならコスメトレンドを定期的にCheck!

今風になりたいならコスメトレンドを定期的にCheck!

メイクする人

より今っぽく

ファッションだけでなく、メイクにも毎シーズントレンドがあります。ついつい、一年中同じ口紅やアイシャドウを使って、いつも同じメイクをしているという方もいるかもしれませんが、やはりコスメトレンドを意識してメイクもその都度流行っているものを取り入れるのがおすすめです。メイクは、ファッションと同じくらいおしゃれには重要なのです。たとえば、春夏にはオレンジやピンク系のリップが流行ったり、秋冬になると赤系やブラウン系のリップが流行ったりします。もちろん、いつものメイクでも変ではないのですが、やはり流行を取り入れるとぐっと今っぽくなります。色味はもちろんのこと、眉毛の描き方やアイラインの描き方、リップのツヤ感など、ちょっとした意識が印象を変えてくれます。ですから、おしゃれが好きな人にはぜひシーズンごとのコスメトレンドをチェックしていただきたいです。

コスメ

赤リップがおすすめ

コスメトレンドは、シーズンごとに細かく変化していますが、ここ数年ずっと人気が続いているので一つは持っておきたいのが「赤リップ」です。大人世代の方だと、思わずバブル時代を彷彿させるような真っ赤なリップが流行っています。10代の若い子から幅広い方が使えるアイテムなので、まだ持っていない方は一本持っておくとよいかもしれませんね。バブル時代と違って、赤いリップを付けるときには、アイメイクなどを控えめにするのがポイントです。また、太眉も流行っていますが、あくまで色は薄めのブラウンなどにしてぼんやりとナチュラルに描くのが今風にするポイントです。リアルにしっかり太眉を描いてしまうとバブル感が出てしまうので、とくに大人世代の方は気を付けましょう。そのときどきのコスメトレンドを知ることで、より今風なおしゃれな人になることができますよ。

広告募集中